中野 てくてくママ 〜子育て支援、公園、カフェetc...〜

中野区や周辺の子育て中の方の参考になればと思います。

すみれ公園

今回はすみれ公園を紹介します。

住所:中野五丁目5番

広さ:727.63㎡

中野駅から:徒歩15分弱

中野駅からのアクセス:北口→中野通りor商店街→早稲田通り→新宿方面に直進

遊具:すべり台のみ

(砂場は埋め立てられていて、砂遊びができる砂は入っていません。)

おすすめ:1歳半以降

 

こちらの公園は早稲田通り沿いにあります。

車どおりが多いので、子供が道路に飛び出さないように注意が必要です。

それほど狭いわけではありませんが、遊具はすべり台のみです。

大小2台あります。

空いているスペースがけっこうあるので、簡単なボール遊びやおにごっこ、だるまさんが転んだなどもできそうです。

歩き始めの子は、そこを歩くだけで楽しいかもしれませんね。

少しお花も咲いています。

ベンチが2台あるので、軽食もできます。

すぐそばにおいしい かんのや というおにぎり屋さんがあるので(交番側)、そこで買うのもオススメです。

スーパー(三徳)も信号を渡りますが、2分程度で行けます。

10時半ごろから、近所の保育園児が遊びに来ます。

1歳くらいのよちよち歩きの子は圧倒されてしまうかもしれませんが、もう少し大きくなると一緒に遊べるかもしれませんね。

保育園児以外で遊んでいる子は少なめです。